スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルシャン

こん


最近流行のグルシャン


一回試してみようかなー


っとまあそんなことはおいといて


ホラーゲームの実況しようかなーって!


明日できればしたいなー!
スポンサーサイト

KanaはなKanaか

こん


教習から帰ったらKana届いてました!


早速つかってみたけど


osu!には向いてないwwww


なのでCSO用にします


そんで初バイトもあり、今日は2試合だけ


SS久々にはっておしまい!


Snapshot_20120323_2259350.jpg
Snapshot_20120323_2204240.jpg

寒い

寒いです


朝はきついですねー


いつも昼ごろ起きるから


久々に起きた朝は寒い


教習行ってこよう

代々木のオフライン大会

こん


今日帰宅しました


大会は初戦で負けました!


悔しいので、今日からwindowモードでがんばります


今度はリベンジしたい!


大会は負けたけど、その後みんなで遊べて楽しかった!


またオフ会したいー!


んで、東京とまって今日はアメ横行ってきた


総合して楽しかった!

image002.jpg

リア充爆発しろっていうけど、リア充っていいもんじゃねえなー

こん


教習、バイト、そして入学前にあるテスト勉強に日々奮闘しているゆぐとらJPです


リア充?


そんなのきれいごとさ


リア充になったら大変です、パソコンあんまりできません


いっそネト充のほうがうらやましいです


もうすぐ大会です


オフライン強豪ばかりです


爪跡を残せるようにがんばります、爪だけに

垢HACKされたかも

元祖YUGUDORAのIDがハックされたかもしれない


PASSも変更されてた

「YUGUDORA」がCSOにいても自分ではないので気をつけてください


現在 yuguuuuu wince で活動しています。

新PC

届いた

fpsと脳と体

今日は僕の拙い知識を使ってFPSについて考えてみたいと思います。
誰もが一度は悩んだことがあろう「立ち回り」について考えていきます。


どっかのCizLさんが「センシ」について書いていたので
僕は「立ち回り」について書いていきます。
※決してパクリではありません、たまたまかぶりました(笑)


立ち回りと言われて僕の中でぱっと思いつくのは「置く位置」です。
置く位置というのはAIMの置く位置です。


これは相手がどこにいるのか分からないと置く場所に困ってしまいますよね。


人間は脳で次の行動行動を考えていかなければなりません。


みなさんは数学の問題を解くときに、なにも考えずにただ数字をやみくもに書くでしょうか?


考えると思います。それは、どのようにして答えを導くかを考えなければならないからです。


上はあるじえ大先生のをパクリました。


以下、私個人の考えです。


立ち回りは、1on1において非常に重要なことだと思う人が多いと思います。
確かに、1on1では相手の今までの行動や足音、味方の報告など様々な情報からひとつの答えを導く。
つまり、相手がどこから来てどのような場所を見ようとしているのかという、相手の動きを読まなくてはいけません。
しかし、その情報が少なければ少ないほど状況は不利になり負けてしまうことがあると思います。


必ずしも、試合中ではたくさんの情報が入ってくるわけではありません。
足音を消されたり、味方の報告から大分時間がたっていたりと。
そこで、なるべく不利な状況で相手に勝つにはどうすればいいか?
まず大切なのは、1方向に絞ることだと思います。
たとえば、D2のAポイントに設置した場合、AWPポジに自分がいて、相手がCAT確定じゃなかったらどうですか?
T字からあがってきたり、LONGから回ってたり、CATから来たり・・・
3方向同時に気をつけなきゃなりません。※しかし、相手がスローのときに限ります(汗)
これでは、圧倒的に不利です。

では、どうするか
上の場合だったら、CAT階段までいくことが一番望ましいです。
設置場所にもよりきりですが、LONG設置ならLONGまで行くのがいいですね。
あとは、同時に見れれば、A坂でLONGを見つつ、Shortちら見っていうのもよくします。
状況や個人個人の好きなやりかたがあると思うので、これが最善っていうわけではないと思います。


上以外にも、出るときに出たり、隠れていたりと考えなければなりませんが細かいことは書きませんすいません(滝汗)
でも、これだけは書いておきたいと思います。
1on1で自分がShortに爆弾を持って歩いていたとします。
味方の報告で、敵がBにいると言われて、そのまま武器を構えたままスローで歩く必要があるでしょうか?
また、スローでなくても武器を持ちながら走るでしょうか?
否、相手の場所が確定してなおかつ、十分に距離があるならナイフかハンドガンで移動するべきだと思います。
設置までの数秒が、勝利に貢献することがあるからです。



次に、というか最後に、AIMの置く位置です。
まず、最初に言っておきたいことがあります。
それは、敵の場所が分かっているときに置く位置です。
たとえば、infeのAポイントに自分がいるとして、CATとBに敵がいると言われたらどうしますか?
普通は、Bから敵がくるには時間がかかりますから、CATか窓辺や付近にAIMを置きますよね。
ですが、以外とこの状況でLONGや図書館にAIMを置いたりするひとがいます。
「くるはずがない」場所にはAIMを置く必要はありません。
「くるかもしれない」という場所に置いたほうがよいと思います。


上と似たことで、なんも情報がないのに「いるわけがない」と決め付けるのはいけないと思います。
どこでもそうですが、クリアリングするときは「必ずいる」っていうくらいの気持ちで見たほうがいいです。
そうすると、隠れている人から見たら決めうちに見えて反応が多少こちらのほうが早くなると思います。
思い込むなら、「いない」ではなくて「いる」と思い込んでください。
これは、相手がecoのときに役立つと思います。


最後に、立ち回りというのは状況状況で変わっていきます。
そのため、前はあれだったのに、とかあると思います。
成功したことよりも、失敗したことの原因を見つけて改善したほうが、立ち回りはよくなります。
たくさん失敗して、なにがだめだったかを追及するといいかもしれません。
なかなか難しいことですが、脳をフルに回転させて考えていけばきっと強くなっていきます!


あるじえ大先生!もし変なこと言ってたら是非コメントで教えてください!w




なに?オフライン楽しみ!だって?

こん


最近忙しいです


スーツ買って来て、銀行の口座変更して・・・


明日はバイトの面接と、教習だわ・・・


あーーーーーPCやりてええよおおおお


新しいPCは今週中には届くのかな?早くほしい!


とりま、バイトが時給1200円だから働きまくるしかねえなー


そういや、今日試合したけど


めっちゃ死体うちとかされたんで、やりかえしてぼっこぼこにしてやりました!


先にやってきたんだから、文句ないよね!myth解禁だわ・・・


んで、試合終わったら「オフライン楽しみにしてます!」だってさー!


誰なんだろうなーまじかわいそう顔真っ赤だった・・・


しかも、基本クランチャットしか表示してないんですよ俺、重いから


そしたらこっちが13Rとったくらいであるじえが笑ったからなにかなーと思ったら


こいつら、全チャで荒らしてやがったwwww


俺も混ぜろよって感じで俺も煽ってやった


こっち女性いるから俺ら4人で守ってあげないとね///


さーて明日もがんばろっと


Snapshot_20120309_0017250.jpg

大学発表

合格しました

あしたんこぶ

国立の大学の合格発表です


受かってたらPCの注文をします


早くPCを買いたい


あと18日の大会がんばりたいですね


教習だのボーリングだので、最近全然PCできてない・・・


疲れるPoyo~~

連続更新wow

kon-


椅子いいですね


腰痛くないし、安定しておりまする


さあ、明日から教習所いかないといけません


車の免許を年になってしまいましたねー・・・


1on1ドライブ募集   うそ


今日のハイライトでも載せましょう


むしろ、ハイライトのための更新だけどね!


Snapshot_20120303_0048110.jpg

3月18日にある


東京のオフライン大会


出る予定です


今度こそオフライン


出ます

卒業式したったww

hi


今日は高校の卒業式でした


いやー厳粛厳粛


つかれちゃったよー


ってことで、帰りに椅子かって来ました!


めっちゃ安定します!osu!もランキングめっちゃあがったw


そして試合したわけですが


SuxGaming様とさせていただいたときに


nukeで7-16くらいで勝って、なんも言わずに相手落ちてったから


相当萎えてるのかなーと思ったら


放送してたらしく、終わった後タイムシフトを見ようとしたら


「user join of your channel」


つめっちが来て、ちせたんさんの放送見てたらしいです


そしたら、放送中に「放送見ながらやってる」とか言ってたみたいですね


そんなことするわけないし、ラグがあるから意味ないし、いちいち裏返ってやるバカじゃありません!


しかもしゅうさんも臭い言われてたし


前にSuxにはやりましょう、やりましょう言われてたんで 強い面子で言ったらこれですよ


ボロクソ言うんだったら試合しようなんていってほしくないですね!プンスカプンプン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。